まず最初に言っておくべきは、「一番悪いのはベッキーの事務所」であるという事。
まあ不倫というか、「下半身に締まりのない男」の出来事なんて、そら沢山あるでしょ。普通に世の中そんなもんでしょ。
で年上で社歴の長い女が隠し立てして悪のりすれば、一方的に女が叩かれるでしょ。
さらに「疑われることはしましたが、不倫じゃないです」って会社の人事部に呼びつけられた時に言えば「んな訳あるかーーーーいっ!!!!寝言は寝て言え。謹慎しろ!!」で、謹慎明けて左遷されていたたまれなくなって辞職。
男は評価が上がらないけど居座って、「俺に謝れって、俺と彼女の関係に言うことはあってもそれを全社に晒す必要なんてないでしょ」と居直った。将来の管理職登用は絶対無いという社内評価の元、事務所なり生産現場なりで働くのみ、みたいな。
これってそういう事でしょ。
だいたい30女が恋愛下手って事はね、事務所の束縛が過ぎるのよ。尋常じゃない。しかも独りコケて4~5億の違約金が出て、かつボーナス飛ぶなんてのは、全部事務所の責任ですよ。
独りに依存して、リスク管理が出来てないという。
そもそも女性の結婚適齢期考えると、28くらいから手綱緩めるべきだったのよ(いままでの一般的な女性タレントは、商品価値が低下する26歳くいらから恋愛ネタが増え、28くらいに一度結婚するパターンが多くなかったかい? よく恋愛ネタが出て人気下降なんて言うけど、実は下降気味になった頃に上手く手綱を緩めただけなんじゃない?)。
そういう意味でベッキー側、特にタレント本人では無くマネジメント側がメチャクチャ異常であると思うのよ、私。
その上で言うと、ツイッター民の振りかざす「正義」ってのは「俺の気持ちよい自己満足」だからね。
「正義」は行動原理であっても理由ではない。
「正義」は相対的なものであり、「法」でも「共通概念」でもない。
それを理解した上で「お前の行為は多数決で悪と決まった」と言うなら、悪いけど政府与党は多数決で勝つので何をやっても良い独裁を生む事が出来る(だって代議員選挙で圧倒的多数の同意票取ったんだもの。投票拒否=自らいいなりになる事を選択した人に、発言権はないだろ?)。
しかもこの場合、事務所社員や番組関係者に迷惑を掛けたのは、「中途半端に逃げ切ろうとして失敗こいた事務所幹部の対応」なので、川谷が謝る必要は無い。
いや一歩譲って不倫自体が原因だとしても、不倫した当事者がその時本気の(たとえそれが軽い気持ちであろうとお互いが同意の上なら)他者が四の五の言う権利なんてない訳だ。
だから川谷側が詫びるとしたせいぜいサンミュージック側のルールをベッキーに破らせた結果に対してであり、自分の不貞行為で迷惑を掛けた川谷の妻である。でもそれをネットやマスコミでわざわざ大声で無関係の大衆に喧伝する必要って、どこにあるのさ。
ねえよ。
そういう意味で、文春に乗った川谷のコメントは何一つ間違っていないというか、言われて炎上に持ち込んでいる人は、自分の正義の側がいかに薄っぺらくてゲスなものか指摘されてカチンときて逆ギレしているというだけの事なのだ。
なので、そこを理解していない芸能コメンテーターの大多数は、大衆に迎合して人気取りするだけの、脊髄反射な人か、底の浅い正義に迎合して自分の見識の浅さをさらけ出している○○(まあ言われた自分が一番憤慨するであろう下等生物の名前でも入れてくれたまえ)以下の存在、つまり「いなくたっていい」存在だと宣伝しているようなものである。
※もし不倫が絶対悪なら松方弘樹や石田純一は一般社会からも抹殺されていなくてはならないが、そうなっていない。つまりその程度の事なのである。
ちなみに。ここまで傷口が広がらないようにするには、やはりふんな記者会見すべきではなくて。やるなら素直に不倫関係であったことを認めた上で1クールの謹慎を宣言すれば良かったと思う。思いが強い状態を認めて「ピュアなまま突っ走って気がついたら相手が不倫でした」なら、まだ許された筈なのよ。質問受けてもぼろは出なかった筈なのね。
明らかに事務所幹部の不手際です。世間はもっと事務所幹部を袋だたきにすべきだと思う。