1Q | 2Q | 3Q | 4Q | Total | ||
ハリケーンズ | Hu |
3 |
0 |
0 |
7 |
10 |
電通キャタピラーズ | DC |
0 |
3 |
0 |
6 |
9 |
Q | TEAM | TIME | PLAY | TFP |
1 |
Hu |
12:50 |
#4畑木29Yard FG | |
2 |
DC |
14:53 |
#9村上26Yard FG | |
4 |
DC |
0:49 |
#4加納→#18日下4Yard Pass | #9村上Kick× |
4 |
Hu |
9:29 |
#20唐沢 4Yard Run | #4畑木Kick |
この試合も、チアがいるのに客が声出さない。どういう事ですか!?
で、この試合は前半から互いの攻守ががっちり噛み合って試合が動かないという、渋い展開に。
しかし後半から、電通#4加納が3~5歩くらいカウンタームーブしてからパスを投げると、カウンターの動きをキープ判断したカバーチームの動きがずれてパスが通る、という展開になり、ついにハリケーンズがしのぎきれず4Q冒頭にTDを許してしまう。
ところがこの試合、そのTDのTFPがディフレクトされて失敗に終わったことが勝敗に直結してしまう。この得点の後、時間消費を目指したキャタピラーズは、しかし簡単に攻撃が止まってしまう(いやまあ、それだけハリケーンズがいい守備してたんだけど)。
で運命の4Q8:14。パントになった電通、スナップがちょっと短くてショードバウンド。それを疲労のに手間取ったパンターに、ハリケーンズのラッシュが襲いかかりファンブル!
それをリカバーしに行った(行かなくても、相手に拾わせてタックルするか、相手が押さえ込めば良かったのだが)選手が一度触ってしまい、手に着かなかったところをもう一人が押さえ込み(※もしAチームがファンブルしたボールをBチームが一度触ったら、そこで攻撃権が入れ替わるので、次にAチームが押さえると、そこからAチームの第一ダウンになる)、なんとかやっとこ敵陣深くで攻撃権(19Yard。ここに来るまでに息切れしてしまうのである)。
やっぱり、守りに入っちゃ駄目ですね、という試合でした。